100時間目。

MHP3rdのプレイ時間がようやく100時間を突破です。先月の15日からプレイ始め半月ほどで達成ですね。電車の中とかでもやってましたからね。仕事の休憩中とかも。
さてプレイ内容ですが、ハンターランクが5になりました。あと1ランク上げればとりあえずすべてのクエストに参加できる感じでしょうか?ここまでくるとさすがに相手モンスターの体力も多いですね。というか多すぎです。上手いプレイヤーはダメージをほとんど受けずに戦うようですが、私はまだそこまでではなく回復薬のみまくりですねー。私のモンハン師匠の二人が言うには、初心者にしてはなかなかじゃない?的なお褒めの言葉をいただきました。同時期に始めた友人は、なんでそんなに動けるんだよ!と言って来ます、「ふふふ土台が違うのだよ!ゲーマーとしての土台がな!」と言っておきました。しかし私のモンハン師匠はガンランス使いじゃないので、ガンランスの事はあまり教えてくれませんので自己流です。ガンランスはガードができる武器なので、たまには避けますがほとんど攻撃を受け止めて反撃といった感じのプレイスタイルになっています。
メインはガンランスでしたが、ガンランスは避けることが非常に苦手な武器に感じ、最近は別の武器を練習しようと、ヘヴィボウガンと狩猟笛の2種類を練習中です。この2種類の武器も私のモンハン師匠2人とも使わないとのことなので自己流になりそうですね。狩猟笛についてはMMOではヒーラーやバッファーといったサポート係りが好きな私にとってはもう願ったりの武器ですね。今度、モンハン師匠とマルチプレイをするときは持ち込んでッピッピロポーと笛を吹いてやろうともいます。