PSPo2とかスパ4とか

もう今月発売ですよ、ファンタシースターポータブル2インフィニティ。
最近はモンスターハンターをやっていたので、デューマンのレベルがまだ50で止まってます。うーん製品版までに100まで上げておきたいですねぇ。ちなみにデューマン以外にも、ニューマン、キャストで1体づつ作ってあります。前作のセーブデータが入ったメモリーがどこかに紛失してしまっているので、なんとか製品版に間に合わせたいですねぇ。モンスターハンターはほぼソロでプレイしていますが、こちらはアドホックを使ったマルチプレイをメインでして行こうと持っています。現在、デューマンは近接武器を、ニューマンはフォース、キャストは銃などの遠距離武器をそれぞれメインに操作中。といっても、デューマン以外はほぼ動いていないのでレベルは1桁ですね。今回のファンタシースターは転生システムのおかげでキャラクターが成長し続けるので育てても育てても終わらない感じになりそうですね。これからはモンハンの割合を少し下げて、ファンタシースターPSPのメインゲームにして行こうと思います。やっぱりねぇ・・・スターウォーズをはじめとしたSFが好きな私としてはこういう世界観のゲームが欲しいんですよ。
そしてここ数日、スパ4のほうではまた懲りずに女性キャラを使うんだ!!と春麗、キャミー、ローズを触っていました。が、春麗は私にはつかえそうにありませんね。のでキャミー、ローズのどちらかが、私の中のスパ4女性キャラメインになりそうです。さくらとかも触ったんですがねぇ・・なんか無理っぽい。キャミーはやっぱり低空ストライクが無くなったのでやれることが減ったと思いますね。たしかExだと低空できるんでしたっけ?でも私は低空無いんだったら他の糸口探してやるぜ!と家庭用でも低空を使わないんだぜ!できないわけじゃないんだぜ!10回やれば、2回は成功するんだぜ!まぁなんというかプレイしているとアケコンがちょっと斜めになっていたりしてコマンド入力が失敗することもあるんですよ。あと椅子が回るタイプなので、これも固定したやつの方がいいなぁと最近は思っております。アケコンの裏のゴムも定期的に拭き掃除というかホコリ取りしたほうがいいですね、あとは机の拭き掃除。膝の上でやればいいのかな?