ゲーム三昧の2日間

昨日、今日も休みということで、もうずっとゲーム三昧ですよ。
昨日は朝からずっとスパ4でトレモに篭っていました。気がつくとあれ?外が暗いといった感じです。たまーにカフェ・ラテを入れに席を立ったりトイレに行ったりする以外はずっとモニターの前でしたので、腹にはカフェ・ラテしか入っていない状態でした。そのせいか軽く額の辺りがズキズキしてました。が、寝たら治ったのでまぁオッケーィ!ですね。
そして今日は朝から3時間ほどStarCraft IIをプレイ。といってもNPC相手に序盤のオーダーの確認とかをメインですね。あいもかわらずザーグを使っております、最初StarCraft IIが発表されたときはプロトス使うんだ!って思っていたのですが、気がつくとザーグを使っていましたね。なんかあのグロテスクな見た目がかわいく見えてくるから不思議ですねー。そして最近思うのはローチ強いよローチ。でも私としてはベインリングをもう少し効率的に使えるようになれないかなぁと試行錯誤中です。
そして午後からはスパ4です。前の日記ではキャミィかローズと書きましたが、現在はローズの割合が高いですね。まぁ昨日、今日とずっとトレモに篭っていますのでまだ人様に見せてはいませんが、コンボ精度は上がってきたかな?強ソウルリフレクトからのソウルサテライトのタイミングがまだ正確には把握できていないですね。入った!と思ったタイミングでも取りこぼしたり、あっと思ったタイミングで当たったり。このタイミングをしっかりと見極めていきたいですね。しかしこのコンボ実戦で使えるタイミングってほとんどないかも・・・。しかしスパ4は新しくキャラクターを練習しているのが楽しいですね。キャラクターによってこんな違うんだぁと改めて考えさせられます。あとは実戦を重ねて、トレモのように落ち着いて対戦できればいいのですが。
ちなみに今日はちゃんと口に食べ物入れました。Jagabeeというお菓子とひまわりの種です。Jagabeeは試しに買ってみたんですが美味しいですね。口に入れた瞬間「おぉ!」と思いましたよ。これからはちょくちょく買ってみようと思いました。ひまわりの種は結構好きでポリポリと食べながらPCで動画見たりしてますね。ハムスター並みに。気がつくと無くなってるってくらい無意識に口に運んでいます。あれやばいですよ、止まらないんです。これが噂の草食男子ってやつですかい?