RIFT

国産ゲーム以外にも面白いゲームはある!ってなわけでスタークラフト2とかを今も時々ですがプレイしている私が次に目をつけてプレイを始めたゲームが「RIFT」というMMOです。ぱぱーっとキャラクターを作って2時間ほどで初期エリアを終えてようやく本格的な冒険へというところで休憩です。
このゲームはクライアント代金と月額とお金が掛かるのでなかなか手が出無いという人も多いんじゃないかなぁと思います。洋ゲー独特とグラフィックも相まって日本人の方には残念ながらあまり受け付けられないかもしれませんね。でも2時間ほど触った感じでは面白いと思います。ゲームタイトルにもなっているRIFTというものがマップ上にいきなり現れるとそこがいきなりRaidになってみんなでRiftと呼ばれる裂け目を封印だー!っとなります。これを封印すると参加者はアイテムがもらえるので見つけたら参加する感じになりますね。これがぱっと始まってぱっと終わるので気軽に参加できるのがいいですね。1回だけ参加することができました。サクサクレベルも上がるしなかなか楽しめます。そして海外ではポストWoWと名高いということもあってかどうか、やはりWoWの影響はかなり受けている感じがプンプンします。今回もこのゲームではヒーラーとして参戦しておりますのでもしプレイしている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。最後に初期エリア最後のクエストでRiftを封印したところのSSをパッシャリ!思いっきり股開いてるがな・・・

4gamer.netにこのゲームの簡単な紹介がありましたので興味のある方はれっつご〜♪