ぺろpr

最近は電車の中、そして仕事の休憩中とずっとブレイブルーCS2をやってますね。特にACTIVE ANGELという曲が気に入ったのでペロチナじゃなくてプラチナのチャレンジに挑戦中、なんか上手くいかないですねぇ。アーケードモードで対NPCをやってみるも、何をしていいのかわかりません。とりあえずチャレンジミッションをこなして、基本的なコンボを体に覚えさせないといけませんね。ツバキはヒット確認からこのコンボルートでいこう!って瞬時に決めることができる程度には染み付いているのですがプラチナはまだ無理ですね。特にドライブのマジカルシンフォニーあれがちょっとよくわからないですね。方向キーとDボタンで何を出すか選べたらよかったかなぁと思いますが、あまりドライブを使わなくてもいいのかなぁ。あとは魔法少女ということもあって技がそれぞれ独特ですね。空中で一旦停止したり、相手をシャボンで捕まえたり動きがコミカルで見ていて動かしていて楽しいのは間違いないですね、見た目もかわいいし。もう少し練習してから今後も使うかどうか決めようと思います。それとアビスモードといいうモードにも挑戦中です。自分の操作するキャラクターを強化しながら進んでいくモードですね。ツバキを使って0からスタートして400というところまで進みましたが、疲れたのでそこで一旦終了。このモードはゲーム内で使うポイントを稼ぐのにいいですね。おそらく一番最後は999というところだと思うので後半分以上ありますねー。相手NPCもだんだん強くなるので今後が大変そうです。あとはやりこみLvのようなものが設定され散るのでこちらは最大Lv20くらいだと思うのでそこまで上げて、ギャラリーモードを全開放したいなぁと思います。そのためには全キャラクターでアーケードモードクリアしないといけないのでそれが厳しそうかなぁ。難易度ビギナーにしないとたぶん無理なキャラも数名いますので。テイガーの3回転とか十字キーでやれる気がしないですね。まぁその技出さなきゃいいんですけどw