ここが俺たちのフロンティアだ!

今日は午後から時間ができたので劇場版マクロスフロンティア〜サヨナラノツバサ〜を見てきましたよ。
いいですね、やっぱりマクロス。私の中ではロボットといえばマクロスですね。今回はもうマクロス集大成といったところですね。マクロスゼロの鳥の人の設定とかも微妙にまぜてきていましたね。欲を言えば、もう少し最終決戦でアルトとブレラ以外の活躍が見たかったなぁと。いやーでも面白かった。途中ちょっと涙目になったりもしましたし。特にねー、まさかお前が来るのかっ!と。マクロスシリーズのファンならキター!ってなりますね。ケーニッヒモンスターに書いてあったランカとシェリルの絵も綺麗でしたねー。TV版とは大きく違う終わり方ですがこっちもいいです、すばらしい!しかしアルトってマクロス史上最強のパイロットになったのかな?ヴァルキリー1機+ゴースト3機を一人で相手にしていましたからねぇ。いやでも単機でマクロスと勝負したパイロットもいたか・・・