格闘ゲーム

スパ4AEの家庭用移植の日時もしっかりと決まってまた盛り上がりをみせそうですねー。といっても最近はスパ4を離れて、ブレイブルーのほうをがんばっていたのでちょっとリハビリをしておかないと残念な結果になりますね。
そんな準備で大丈夫か?全然大丈夫じゃないですね。
アドンダッドリー、ローズ。とりあえずアドンから順番に思い出していく形になると思います。もしかすると新しくキャラクターを練習するかもしれませんけどね、2人ほど候補がいますので。そういえばスパ4AEから参戦の4キャラについてもコンボミッションあるんですかね?ユン、ヤンあたりは練習すれば少しは動かせるようになりそうな気はしたんですけども、殺意のリュウと狂オシキ鬼は無理っぽいです。というかしっくり来なかったんですよね。殺意のリュウのしゃがみ中足って必殺技キャンセルできましたけどあの体勢だとキャンセルできなさそうに見えたんですけど、私だけですかね?
ブレイブルーですけども、ツバキ、ヴァルケンハイン。この2人を使っていくことにしようと思います。まぁツバキとヴァルケンハインの割合は8:2って感じの状態なのでほぼツバキのみですね。プラチナはんー、ん?って感じで残念ながら私には無理っぽいですね。ツバキは最近大会動画なんかを見て色々と試して見たりしています。なるほど・・・こうやって戦っているのか。そしてブレイブルーも来月プラチナが家庭用据え置き機に登場します。これにあわせてゲームのバランスにも手が入るそうなのでここでCS2にバージョンアップでしょうか?
なんにせよ来月からまた家庭用の格闘ゲームも盛り上がりを見せるんじゃないかなと思います。
そして来月中旬には引越しが控えていますので財布のほうが心配ですが、2タイトルとも財布にやさしい値段だとうれしいな!