Riftでローグにちぇんじ!

タイトルの通りです、RiftというMMOにて何時ものようにヒーラークラスをやっていたのですが、「あ!ローグの詩人のソウル面白そう」ってなわけで現在クレリックは休憩中で新しくSyakuyakuというキャラクターを作って詩人プレイ中です。


現在はこんな感じですね。このゲームの特徴の一つは一つのクラスに3つのソウルを宿して自分だけのキャラクターを作るということです。(1つのクラスにつき9種類のソウルがあってその中から3種類選びます)とりあえず私の場合は詩人であるBARDをメインに遠距離攻撃型のRANGERを宿しています。そしてこの組み合わせは最大4種類保存できて、いつでも変更できるのが便利です。なので私は支援型のBARDに遠距離のRANGERをつけて、近寄られた時用に防御力を高めるスキルが多いRIFTSTALKERをつけたロールと、RIFTSTALKERの変わりにトラップなどを仕掛けるSABOTEURをつけた2種類のロールを現在使い分けている感じです。まぁ基本は曲で仲間の強化をしつつ遠距離攻撃をしていますね。PvPではSABOTEURをつけたロールを現在使っています。仲間を強化しつつ、トラップで相手を弱体化していますね。私は補助しつつ仲間をがんばれー!っと応援するのが好きなので現在のローグかなり気に入ってますね。