5月

今日から5月、結構月日の経つのは早いものですね。しかし今朝の天気は五月晴れといった爽快な天気じゃないのでじゃっかん悲しいですね。
今月は引越しが控えているのでそろそろ荷造りでもしていかないといけないかなぁと思っています。今度の部屋は今住んでるところよりも広くなって収納スペースも増えるので結構楽しみだったりします。その分掃除が大変そうですがまぁ仕方ないですよね。
さてtwitterのほうでは少しつぶやいたのですが、家庭用スパ4AEに向けてヤンを練習しようと思います。触った感じだとユンの方があっているかもしれないのですが、ふと思い立ったのでヤンにします。見た目もヤンの方が好きですしね。まぁこれまで使っていたアドンがすごい使えるか?と聴かれたらごめんなさいするしかないんですけどもスパ4は非常にプレイアブルキャラクターが多いので色々試してみるのもいいですよね、そしてコレだ!というキャラが居たらやりこむと。あと最近すごい気になっているキャラクターは実はバルログだったりします。もしかするとこっちも触ってみるかもしれません。しかしPSNが復旧しないことにはどうにもなりません。んーさすがにスパ4AEが出る6月までには復旧するでしょうがちょっと心配ですね。今日、ソニーの公式会見があるようなのでそちらを見てみようと思います。
Riftのほうでは相変わらずローグでウロウロしています。ようやく25までレベルが上がりました。自分で言うのもなんですがまぁゆっくりペースではありますね、比較的簡単にレベルの上がるゲームだと思うので。最近はクエストの適正レベル+1or2くらいまでPvPで上げてからクエストというようにやっています。PvEはどうしてもソロが多くなるので、せっかくのサポート詩人が力を発揮できませんから。でもPvP用にもう少しロールを触ってみようと思います。BARDにPvP用のソウルを混ぜて、後一つは何にしようかなぁと。このゲームは同じローグでもソウルの組み合わせや取っていくスキルによってキャラクターに個性が出るのが面白いですね。