八月!?

早いもので本年ももう8月ですよ。年が変わってから思い返してみれば、すごい薄い内容のままいままで過ごしてきたなぁといきなり気分がマイナスモードまっしぐらになりそうです。さて最近は忙しいという言い訳のもとゲームがまったくプレイできていません。電車の中でPSPをいじっているくらいでしょうか?今日もこれからちょっとお出かけモードです。
twitterのほうではちょっと書きましたが、アーケードスティックの持ち方を少し変えました。これまではウメハラ持ちとつまみ持ちをあわせたような持ち方をしていたのですが、

ちょっとこの持ち方では指先だけで操作するためなのか、コマンド入力が雑になって技が出なかったりイメージしていない技が出たりとちょっとダメだぞ?ということになってきたので、今度はウメハラ持ちにすることにしました。




これまでの持ち方よりもしっかりと奥までスティックを入れてもつことでコマンドが少し綺麗に入力できるようになったと思っています。が、これまでの指先だけの操作よりも操作スピードが少し遅くなった気がします、そして脇をこれまでよりも少し締めた感じになるので若干の動きにくさがあります。ようは慣れの問題だと思いますが、これからはこのウメハラ持ちと言う持ち方でプレイしていこうと思います。EVOというゲーム大会でスパ4AEの調整版が半そでを着ている季節の間に行なうという発表もありましたし、ヤンの練習もしないとなぁ・・・PSPブレイブルーCS2を電車の中でプレイしていたらいつの間にか難易度最高のHELLでNPC相手に勝率7割くらいになれるようになりました。まぁ対人戦とは違いますが少しは操作に慣れてきたかなぁと思います。