アツいわ!

夏ということで気温も高く、湿度も高い!こりゃもう暑すぎますわ!私は雪国生まれなのでこの夏という季節は一番苦手な季節ですね。10分ほど歩いただけでものすごい量の汗が噴出す多汗症なのですよ!今現在こうしてPCの前でキーボードを打っている現状でも汗が流れるほどの!まぁエアコンつけろって話なんですけどね。少しでも暑さに慣れるためにエアコンは可能な限り使わないようにしているんです。
さて今年ももうすぐ盆の時期、今年は11日から5日間の予定で地元に帰るのです。さてその地元ですが、歩いていける距離にあるゲーセンにはスパ4AEは確かあったはず、でもブレイブルーはCSがあったけどCS2は無かったはず。公式サイトで見てみるとやはりそのゲーセンの名前が出ていないのでたぶん導入していないですね。そしてギルティギアXXACはあったはず、春ごろ帰ったときに。スパ4AEはプレイするでしょう、そしてPS2のギルティギアAAAC+を買った以上これもプレイすると思います、まぁブレイブルーPSPで我慢するとして。あとはスト3rdですかね、今月下旬にOnlineエディションが出るので、ちょっと触ってみようと思います。使用キャラクターは決めていません。ギルティギアは、ディズィーを練習中です。しかし遠距離を保つこのスタイルは難しいですね。
さてゲームのジャンルを変えて、PSPでミクの音ゲーの体験版をプレイしてみました。なにこれ・・・難しい。って感じですね。後ろで歌い踊っているミクの姿を見ている暇が無いですよ、慣れてくると見れるんですかね?こういう音ゲー?リズムゲー?はスペースチャンネル5以来ですね。まぁなんで今更このゲームかというとPS3と接続してなにかできるモードが新しく追加されたということで試しに体験版だけでもと思ってやってみたのです。この手のジャンルを綺麗にやれる人っていうのはすごいですよね。しかし今にして思えば、ミクの名前と姿は知っていても、あまり曲のほうを知らないので思い入れがあればもう少し楽しめるゲームかなと思いました。
とりあえず、これはから実家に帰るまではスパ4AEとギルティギアをちょっとがんばってみます。