ネギま!ふぁいなる

昨日から、ネギま!のアニメ最後の作品になるという劇場版が公開されているということで、早速見に行ってきました。内容は31人全員をさすがに1時間に納めるのはきついだろうなぁと言った感じがしましたが、一足早くネギまの最後が見れたというのはいいですね。原作の漫画はまだ終わっていですし、どうやら今発売されているマガジン最新号の後から今回の映画と漫画版の2種類のエンディングに分かれるという設定のようです。しかしこの映画版だとメインヒロインは途中退場したあの天才火星人っぽく感じたのは私だけですかね?漫画版では誰を最終ヒロインにするのかがちょっと楽しみです。
同時上映のハヤテのごとくは、TVシリーズの最初をちょっと見たことがあるくらいなので知らないキャラが出ていたりしましたが、劇場内で笑いが起こったりしていたのでファンには納得の内容だったんじゃないかなぁと思います。私の場合は、あぁそうそう!こんなキャラ設定だった!と思い出すのが精一杯でしたねー。
そしてまったく知らずにとったチケットでしたが、まさか最初に舞台挨拶の生中継があるとは驚きました。今はこんなこともできるんだーと驚きながら見ていました。しかし女性声優の方々31名とはすごい人数ですねー。ネギまからは27人。ハヤテからは4人。といってもハヤテ側に出てきた4人のうち3人はネギまにも出ているんですよね、一人は敵役ですけど。何はともあれ、舞台挨拶という(生中継ながら)初めての体験もできて昨日は行ってよかったなぁと思えた日でした。

そして思ったより早く映画館についてしまったので、ロビーでPSPブレイブルーCS2をしていたらブレイブルーやってるよ!という人に声を掛けてもらえました。時間があったので映画前にちょっと対戦なんかをさせていただき楽しかったです。今回はたまたま映画館でしたが、ゲーセンでもこうやって輪が広がるのがいいですね。家のオン対戦が充実してもなかなかこういう出会いになることは少ないと思いますので。