初体験

大人の階段登る的な話じゃないです。今回は歯磨きですよ、奥さん。
これまではず〜っと普通の歯ブラシを使って磨いていましたが、このたび私電動歯ブラシでびゅーを飾りました。といってもドラッグストアで売っていた3000円ほどのやつですけどね。でもしっかりと充電式のものですよ?
早速使用してみましたが、スイッチを入れたときのヴィィィィィィンという音と振動が若干不安にさせますね。なんかヘッドがすごい勢いで廻るんですよ。そして手に伝わる振動も結構くる、これを歯に当てて大丈夫なんだろうか?と。せっかく買ったものだし使わないと勿体無いですからヘッドの先に歯磨き粉をつけてスイッチオン!しようとしたところで考える。これ廻したら絶対歯磨き粉が飛び散る、と!そんなわけで口に入れてからスイッチオン。
うぉぉぉぉぉおxzぁぁああおああっ!?
当たり前ですが歯を伝わって頭蓋骨が振動します。なんだか歯ブラシを動かさずに歯を磨くというのは変な感じですね。とりあえず1本づつ歯ブラシの先を当てて磨く、磨く、磨く。本当にこんなんで大丈夫なんじゃろか?と不安になりながらも歯磨き終了。
舌先で軽く歯をなぞって見るとあれ?なんだかいつもよりもツルツルしているような気がする。水を口に含んだときの冷たさが歯を伝わり、いつもよりもはっきりと感じる。そしていつもは歯磨き後、血が出たりするんですが今回は出無いですね。いつもは強く当てて歯茎を傷つけていたんだなぁと実感です。

なるほど、電動歯ブラシ思っていたものよりもスッキリしていいもんだ!