初心者ツバキ使いの色々

このBBCSのタグを使うのもなんだか久しぶりです。日記の箸にちょろっとBBのことを書くくらいしかしていませんでしたから。
さてもうすぐ師走、師走の12月にはBBCSExtendの発売日が中旬ごろにありますし、ツバキをがんばっていかないとなぁ。昨日ゲーセンでハクメンさんにボコボコにされてしまったので、ツバキがまだまだだ!ということです。カルル君はちょっとお休みしてツバキの練習始めますよ。

Extendでツバキは弱体化され、使用プレイヤーが減ったなんんてアーケードの稼動初期は言われていましたが今でもそうなんでしょうか?まぁ私がよく行くゲーセンではあまり見ないですが。マコトは本当に見なくなったなぁ・・・
まぁそんなわけで?キャラ限定コンボでも
5BB>2BB>5CC>A閃〜A剣〜A風   [2169 18%]
基本3段と言われるツバキ使いが最初に覚えるであろうコンボ。これは全キャラ共通ではいりますが、
5BB>2BB>5CCjc>JB>JCC>C光>C翼  [2433 21%]
というコンボルートが一部のキャラに入ります。まぁ本当にごく一部のキャラクターなんですけどね。ダメージ等はCS2の数字になります。Extendでは違うはず。一部のキャラ限定のコンボルートとはいえ、ツバキは火力が低めのキャラクターなんでこういう積み重ねって大事ですよね?