きっと見つかる良い枕

今日は仕事が休みだったので、ちょっくら大掃除の道具を買いにウロウロしてきました。お風呂とかトイレとかキッチン用のやつですね。
まぁ部屋は休みの日に掃除機でゴワーッとやるくらいはしていますのでトイレとか水周りは月1くらいなんですが少ないですかねぇ・・・。まぁ男の一人暮らしなんてそんなもんですよね?
そんなわけで、まぁ大型家具センターのニ○リをウロウロしてたんですね。座椅子も欲しかったので。そんなわけで購入しました座椅子さん!これまでアケコンの位置が胸の高さでしたが、これでアーケードと同じくらいの高さになりました。座椅子なんでアーケードの椅子とはまた違いますがなんとかやれそうです。座布団に座ってやってるとお尻が痛くなったりしていたのが無くなったかな、今日座っていた感じだと。
そして私は仕事柄、腰が痛くなりやすいんですが、偶然見つけてしまいました、腰まくら。なんじゃらほい?と見てみると寝るときに腰の部分に当てる枕だそうです。人間の体はS字の形に腰が曲がっているので寝ているときもその感じを保つための枕のようです。寝起きとかに腰が痛いときあるし腰が楽になるなら買って見るかと思って購入。軽く横になってみた感じ腰が楽に感じました。明日の朝はどうなっているかなぁ。
しかし枕って色々な種類があるもんですねぇ。低反発とか中の素材はもちろん、形も。抱き枕、足枕、首枕、そして私が買った腰枕。しかしそれらを無視しても気になる一品が全身枕。大きなU字型の枕でUの曲がった部分に頭をおいて、寝ると。それって別に横無くてもいいんじゃね?と思ったら横は抱き枕っぽく抱いて寝ることもできるとのこと。うーん正直これは面白いけど買えないなぁ・・・。
でも寝るという行動は誰しもが行なう生理現象。その時間を快適にしたいと思いますので、今度は絶品枕を探しにいこうっと。
やはり・・・キャラクター物の抱き枕か!?