スパ4AE始めました。

このカテゴリーを使うのも久しぶりですね。最近またスパ4を始めました。しかしですね、基本的にコンボが苦手な私はあまり目押しが必要なさそうなキャラを使おうと思っております。なので以前はずっとアドンでした、難しいのは低空ジャガーキックくらいでしたので。でですね、久しぶりにアドンを触ってみたところ、低空ジャガーがまったくできないんですの。これはいかん!なーんて考えて今回は春麗をメインにしようかと思っております。
春麗は牽制する通常技がとても強いので、このあたりをペチペチと当てながらチャンスがあれば百列キックを加えたコンボでダメージを獲っていく感じだと思います。今日、2012版に家庭用がアップデートするはずなので、またキャラ変えをするかもしれませんが、春麗は基本変わっていなさそうなのでこのままがんばるかなぁ?しかしずっと後ろにキーを入れっぱなしというのはやはり難しいです。ブレイブルーではギリギリガードでヒートゲージを溜めるのも重要なので、どうしても攻撃にあわせて後ろにキーを入れたくなってしまいます。あれ?タメキャラ向いてない。バリアガードの癖もスパ4のときは忘れないといけませんね。