10年ぶりの魔王復活

いよいよ来月に迫った魔王復活!それはDiablo IIIです。

今週末のみオープンβをやっているということで、製品版よりも一足はやくクライアントをダウンロードしてプレイしました。
βだからなのか、ゲームがエラーで始まらなかったりしましたが、一度ゲームが始まってしまえば快適です。とりあえずデーモンハンターというクラスが11まで育ちました。βの最高レベルは13だそうです。
そしてβの最後の敵がスケルトンキング、骨の王様でした。雑魚を呼びながら、自身は時々突進や回転で範囲攻撃。あとは瞬間移動なども使ってきました。最初のボスということで何のことも無くあっさり撃破。しかし道中やボスが呼び出す雑魚などハックスラッシュらしいもとい、Diabloらしい手ごたえを感じるβでした。

ポーションをがぶがぶ飲みながらの2と比べると、若干難易度が低めかな?とも思いましたが後半どうなるかわかりませんね。
今回ウィンドウモードでプレイをしていましたが、字が小さめなので(メンバーの名前とか)フルスクリーンでプレイするのが目に優しいかもしれませんね。
さすがブリザード、来月からの本番が楽しみです。