電子書籍

〇天で電子書籍を読む端末が比較的安く販売されたこともあり、ちょっと話題になった電子書籍
その端末ではありませんが、私もはやりに乗って電子書籍の端末を購入しました。
スマホとかでもアプリを入れれば読めるのですが、やはりスマホはバッテリーが持たないのでこういう端末を持っているとバッテリーを気にしないで読めるのでいいですね。

中に入れるのは漫画ばかりですけどね・・・
とりあえず
「フルアヘッド ココ」「うしおととら」「俺たちのフィールド」なんかの自分の学生時代に読んでいた漫画を数冊購入して持ち歩いております。
しかしこの電子書籍は曲者で、1ページ分の画面サイズしかないので、見開きでどどーんっと書いてあるページは半分ずつ表示されます。
このあたりが紙媒体と違い「なんだかなー」と思う部分です。あと、普通に本屋で買うのと値段が変わりませんね。これ、安くできるんじゃないかなぁなんて考えてしまいます。
しかし紙媒体と違い、場所を取らないのは間違いないですね。まだまだ紙媒体が主流だと思いますが、ちょっと本屋で探しても売っていないような本を電子書籍で購入していこうかなと思います。